花盛りかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとします。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で飲み込むことは無論、自宅でも思い切り飲みます。

我家にも、終始コーヒーは置いてあります。

冬季は「話題コーヒー」。

ドリッププログラムのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

弱みは、夏季!

ともかく、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰郷先とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのクーラー、故障しているのかエコ設定しているのにいくらでもエアコンが下がり、寒くなることも。

クーラーを消した次、「話題コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ系に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

カテゴリー 未分類


血質から綺麗になる。

血規準から綺麗になる為に頑張っています。

頑張っていると言っても、必ずしも大変なことではありませんけど。

ご飯は先ず生の野菜をモリモリ食べます。キャベツ、キュウリ、トマト。

特にトマトは一年中食べている。在宅菜園で耳よりトマトを栽培しているので、それを一年中水揚げする。

トマトはUVを浴びたお肌にも効くので、頑張っています。

そしたら汁物や優しい野菜。そうして玄米ご飯だ。

いよいよこれだけでも胴一杯になります。

そうして薬味は極力高価なものを使うようとしている。

重荷をきちんと感じないで痩せますね。

一年中イキイキ過ごしたいな。

カテゴリー 未分類


それってマジック?

暑いのに、熱いユーザーのラーメンがおいしく感じたのが以前。

それ以来、薄々ごちそうに人懐っこい物を追加するようになりました。

とにかく汁物!

なぜだか汁物が近年至極おいしいって思えるんです!

塩気を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、必ず汁物です。

しかも、こいつもかっ!

って位の道具沢山の者を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、容易かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカという野菜を注入行うんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでも嬉しい思いがしちゃいます。

相変わらず食欲は穏やかですけど、どうしても健康的な気分です。

カテゴリー 未分類


頑張れ!ボク磨き♪

今現在、今年の2月からシェイプアップ第一歩。

6ヶ月目。

娘を独力産み、脂肪がつきまくったカラダを細かったところの見かけに立て直す為だ。

娘を妊娠して分娩講じるまでに付いた脂肪は15寸法。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、一月も単にデメリット1寸法。

(泣)やっぱ、高校時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういうしつこい脂肪は落ちない。

交代はかなり落ちたんだなと感覚。

このままではいけない。

何やかやwebなどを調べてみると、成人のシェイプアップはながーい目で。

そうして肝要容積より多く食べないようにすることが秘訣らしき。

添加適度な運動をするって再び効果あり。

だと。

すっと、自慢の動きの軽さで練習♪

そうなると毎日ウェイトを測るってウェイトの静まり人に規定があることに感づく。

交代が悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴を必ずや40℃のお湯で半上記すると、なるほど、驚き。

目に見えるように落ちて行った。

今現在目的ウェイトまで後5寸法。

踏ん張れこちら。

(個人の意見なので現にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

カテゴリー 未分類


雨量

今日は降雨だった。

降雨の日、外に出るのはお断りけど、家の中で降雨の動画を訊くのは博士。

ノイズのない静かな家の中で、降雨の動画だけわかる。

横になって目をつぶって、耳を片付ける。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな動画が講じる。

水の動画って何故か癒されるんだよなぁ〜。

「降雨」といえば、以前、森高千里の「降雨」って曲なかったっけ?(超古めかしい?!)

♪降雨は白々しいけどぬれていたいの〜狙いも涙も洗い流すから〜♪

こういう曲以前思い切りカラオケで歌ったわ〜。

哀しいメンタルになりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

カテゴリー 未分類


ホームセンターにGOGO

今日の午前中は意外と、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カードメンバー氏限定の5パーセントオフのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

では、貯金がなくなりかけだったから食器用件洗剤のジャンボ体格と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き機種ファブリーズ。

それと、、網戸の変色が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4詳細を買い入れ。

なんか生活感豊富ですなぁ…。笑

帰宅して直ぐに虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは清涼な気分になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだ思い付かね。

網戸オーバーホールは・・・買ったのはいいけどややこしいから今日はやらんとこーっと!

翌日か明後日には必ずや吊り上げるぞ!

カテゴリー 未分類


何事もシンプルに スキンケア

メイク水の次は「馬油」だ。

これはある日デパートへ行ったときに馬油平等みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなく図書だけをもらって帰りました。

ですが、伝聞ウェブサイトで調べてみると馬油の影響にたまげたのでした。

老若男女問わずこんなにも昔からみんなが訴える優れ物だったは。

あしたにいちはやく購入しました。

またこれもトライアンドエラーの上たどりついた馬油の用法だ。

1.洗いその後、依然風貌が少し湿ってある状態で馬油を塗る。

2.手作りメイク水をめっちゃ付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットン企画。

3.又もや馬油でふたをする。

こういう馬油→メイク水→馬油のサンドイッチ施術がわたしにとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、シンプルって有難いと思い、スキンケア以外でもシンプルな日々を心がけるようにしています。

そうしてひときわ、お財布にとっても手厚いだ。

カテゴリー 未分類


はじめての夏季野菜

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなどなんだかんだ憧れ浮かびますが、30年を超えて初めてその良さに気づいたズッキーニ君。

お店で見かけても、「とてつもないきゅうりやん、どうして取るのだろう」と思いながらずっと素通りしてました。

先日ズッキーニが80円という甚だしく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

こんな簡単に食べ物できて旨いものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことをなんとも後悔したのでした。

食べ物ツボは簡易。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これでもの出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとしたTOP食べ物にもなります。

冷やしても旨い!後でズッキーニ君は夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

カテゴリー 未分類


スナック

ボクは思い立ったらスウィーツを作り上げる仲間だ。

以前も、腹づもりはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって苦しいムードがあって創りませんでした。

も作ってみるとまず簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば達成です。

なので、友達の家庭に行く時折シュークリームを考えるようになりました。

個々もほぼ喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって家庭における材料で簡単に焼き上げるんだといった思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしていらっしゃる。

カテゴリー 未分類


愛くるしい物に囲まれて

急ですが私の嗜好は手芸だ!

小さい頃から手芸クラブに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで目新しいランキングに試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ組立て、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作ランキングが重なるばかりで技術向上はさほどだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作は以外と比べればほんのり簡単な品質だとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の講義用事に作った巾着紙袋が汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク振り巾着を作ろうとしてます。

美しく探るぞー!!

カテゴリー 未分類


« 前のページ次のページ »