ノンシリコン洗浄

常に上級や薬屋でクリアランスセールされている洗い&リンスばっかり買っていたボク。

でき上がりなんてどれもいまいち貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

近隣がノンシリコン洗いが後押しだということで、私も使って見ることに。

普通の洗いによってコストがはるので、少々逡巡しましたが、友達の髪があまりにテカテカだったのでおんなじものを注文。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪品質もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

カテゴリー 未分類


携帯orガラケー

今、ケータイを使ってるんだけど少々同僚といった長電話すると活用料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの同僚と電話している場合は7千円くらいですむ。

ケータイのTEL使い放題コースで見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

いずれつかずで迷う。

そうしたらガラケーの同僚がガラケーの呼出し放題でサイトは使った分だけ支払うようにしてるという、3千円ちょっとの決断で済んでいるらしい。

我々は中でも色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEは快適だけどLINEをセットアップしてからケータイの調子が悪いし。

なるたけサイトはパソコンで見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

カテゴリー 未分類


草刈の感

近所のモータープールで、おそらくハンドリング仕事場のやつが草刈を通じてました。

備品でウィーンって刈る品ですね。

あのタスクをしている周りを通り過ぎるって、著しく草の印象がしますよね!

つい夏場を感じます。

というか、ミッドサマーですけど…。

先日は、ターミナルに行く途中の自宅の草刈にも遭遇しました。

こういう炎天下のインサイド、不安様ですね。

往年、住んでいた自宅は、ハンドリング費を払っているけど草刈を通じてくれませんでした。

ですから、自分が弱る先だけ草むしりしてました。

おんなじ一般人も、そんな事してるの私だけで、それがイヤで引越したんですよね。

昨今になれば思い出深い覚え書きですけど、むしろ心残りなー。

カテゴリー 未分類


今どきあった地点!

宅配に出かけて、宅配を通してクルマに向かってる場合、「にゃーにゃー」って本音が聞こえて。

車種の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫好みのわたくしには悶絶講じるほど良いにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足元ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

もっと、自宅によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰ってめしとか多々支援を通してあげて、今では元気にわたくしが役回りに出かけてる瞬間のお留守番をおうちで相応しい方に待ってます。

そのおかげで、役回りが恐ろしいはかどってます!

にゃんこにあえてちゃんとよかった!

カテゴリー 未分類


何事もシンプルに 石けん編

社会人になって空間も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20お代。

当時は各週のようにデパートへ赴き色々なブランドを試しては購入していました。

おっきいものを使っていれば効力もそれに比例すると信じていたのですね。

業に慣れれば慣れるほどそれなりにストレスも目立ち、すごく表皮が荒れた時世がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これがビックリでした。

とりわけ、石けんの素晴らしさ。

純せっけん当たり100百分率の石けんで洗うとき、これを知ってから今は心の後から爪先まで皆石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネットリ第六感から解放されました。

そうして形相、最もあご周りにできていたストレス面皰が楽に消えました。

カテゴリー 未分類


久しぶりに古本屋くんに行きました。

久しぶりに古本屋様をめぐってみました。

コミックやCD、遊戯など色んなものが安く売っていて、見極めるのがまったく可笑しいだ。

久しぶりにその古本屋様に行くと、お店の端から端まで、リミットから下までズラーっと並ぶ本棚の中に入ったたくさんの雑誌の頻度に驚いてしまいました。

見上げるショップまで雑誌が並んでいたので、凄いすさまじさでした。

古い品から、新しいものまで、すごい量の雑誌があったので、これはすごいなと思いました。

も、思い出深いコミックの見出しを見つけたり、気になっていたコミックの見出しを見かけたり、まだ買っていない好きなコミックがあったりなど、面白かっただ。

また、次ゆっくりと古本屋様に行った場合、お気に入りのコミックを見つけたいと思いました。

カテゴリー 未分類


花盛りかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとします。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で飲み込むことは無論、自宅でも思い切り飲みます。

我家にも、終始コーヒーは置いてあります。

冬季は「話題コーヒー」。

ドリッププログラムのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

弱みは、夏季!

ともかく、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰郷先とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのクーラー、故障しているのかエコ設定しているのにいくらでもエアコンが下がり、寒くなることも。

クーラーを消した次、「話題コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ系に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

カテゴリー 未分類


血質から綺麗になる。

血規準から綺麗になる為に頑張っています。

頑張っていると言っても、必ずしも大変なことではありませんけど。

ご飯は先ず生の野菜をモリモリ食べます。キャベツ、キュウリ、トマト。

特にトマトは一年中食べている。在宅菜園で耳よりトマトを栽培しているので、それを一年中水揚げする。

トマトはUVを浴びたお肌にも効くので、頑張っています。

そしたら汁物や優しい野菜。そうして玄米ご飯だ。

いよいよこれだけでも胴一杯になります。

そうして薬味は極力高価なものを使うようとしている。

重荷をきちんと感じないで痩せますね。

一年中イキイキ過ごしたいな。

カテゴリー 未分類


それってマジック?

暑いのに、熱いユーザーのラーメンがおいしく感じたのが以前。

それ以来、薄々ごちそうに人懐っこい物を追加するようになりました。

とにかく汁物!

なぜだか汁物が近年至極おいしいって思えるんです!

塩気を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、必ず汁物です。

しかも、こいつもかっ!

って位の道具沢山の者を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、容易かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカという野菜を注入行うんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでも嬉しい思いがしちゃいます。

相変わらず食欲は穏やかですけど、どうしても健康的な気分です。

カテゴリー 未分類


頑張れ!ボク磨き♪

今現在、今年の2月からシェイプアップ第一歩。

6ヶ月目。

娘を独力産み、脂肪がつきまくったカラダを細かったところの見かけに立て直す為だ。

娘を妊娠して分娩講じるまでに付いた脂肪は15寸法。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、一月も単にデメリット1寸法。

(泣)やっぱ、高校時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういうしつこい脂肪は落ちない。

交代はかなり落ちたんだなと感覚。

このままではいけない。

何やかやwebなどを調べてみると、成人のシェイプアップはながーい目で。

そうして肝要容積より多く食べないようにすることが秘訣らしき。

添加適度な運動をするって再び効果あり。

だと。

すっと、自慢の動きの軽さで練習♪

そうなると毎日ウェイトを測るってウェイトの静まり人に規定があることに感づく。

交代が悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴を必ずや40℃のお湯で半上記すると、なるほど、驚き。

目に見えるように落ちて行った。

今現在目的ウェイトまで後5寸法。

踏ん張れこちら。

(個人の意見なので現にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

カテゴリー 未分類


次のページ »